オタクのなんでもない日記

キモオタが普段使わない脳みそを使うために書いてます。なので不定期の更新です。気が乗った時に書きます。

ライザ3クリアしました。

ライザ3クリアしました。

いやー、おもろかった。冒険を通して、ライザたちがそれぞれの進む未来について各々考え、選択していく、、、青春だなぁ、と、プレイしてて感じていました。

私、「ライザと男性キャラをくっつけるのを許さない隊」としましては、ライザがボオス、レント、アンペルとくっつかないで良かった〜と一安心しております。最後の最後にライザ母がレントに対して、それっぽい発言をした際に、かなりヒヤヒヤしましたが、レント側から否定してくれたのでセーフ。

 

ライザ3、めちゃくちゃ賛否両論だけど、僕は普通におもろかったです。なんなら、ストーリーはこの3部作で1番おもろかったまである。

ライザ3を、ライザ1・2をやってない人でも、プロローグ映像が見れるので大丈夫です!つってオススメしてる人いるけど、それはちょっと無理です。ライザ3はライザ1・2やってないとだいぶ意味分からんと思います。

 

↓軽いネタバレ感想↓(下に続きます)

 

 

 

 

 

 

 

フィーが出てくるのは、まぁ話の流れでなんとなーく感じるけど、キロさんが一緒に出てきたのマーージででかい。いや、ボオスが旅についてくる、ということで、キロさん再登場のフラグが立ってたのか。ボオスがキロさんにプロポーズする瞬間が僕がこの物語で1番好きだったところです。

 

セリさんは???????????セリさんはどこ???????一瞬だけ話には出てきたけど、セリさんは??????????僕にその綺麗なお顔をまた見せておくれ????????????

 

 

クリフォード?男は出なくていいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑軽いネタバレ終わり↑

 

今回が初登場のキャラだと、カラさんがマジで好き。カラ・イデアス。ロリババア。こいつ、まず、顔がめちゃくちゃ良いのですが、僕は、このキャラの声を聞いた瞬間に好きになりました。CV.羊宮 妃那さん。このブログをここまで読んでくれた皆さん、いいですか?今日はこの方の名前を覚えて帰ってください。

羊宮妃那さん

声質・演技共にパーフェクト。とても新人声優とは思えん。たまたま僕はTwitterをフォローしていたので、お名前だけ、聞いたことあるなぁ、くらいの方だったのですが、普通に推していくまであります。

今期のアニメで主役やるらしいです。見ましょう。

 

 

結論、ライザ3おもろい。ということでライザ3のうっすい感想終わり。